FC2ブログ
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 「秋霖高校第二寮 1」  -  2006.11.25.Sat / 16:44 
「秋霖高校第二寮 1」
(by 月村奎 ill. 二宮悦巳)

★★★★★

【story】
聡にとって初めての寮生活はピカピカの希望に満ちていた。が、連れて行かれたのはボロボロの一軒家、先住者は双子の美人姉弟、ヤクザな教師、そしてカリスマ美形高校生作家波多野。入寮早々、乱暴粗暴横暴の三拍子揃った波多野に使い走りにされ、言いたい放題に言われて、聡は腹が立ったり落ち込んだりするものの、なんだか彼が気になって仕方なくて…!?ブランニュー・スクールライフのはじまりはじまり~。

【review】
久しぶりに月村先生の作品を読みました。このシリーズももちろん知ってはいたのですが、最終巻が出てから一気に読もうと思い、今頃読み始めました。
で、今月中に全部読んで感想を書いて送らないとペーパーが頂けないので今頑張って読んでいます。とりあえずは1巻の感想から...

以下、ネタバレありです...
ちょっとコメディ系の小説かなという感じがします。いや、そういうのが嫌いという訳ではないんですよ!
私は、月村先生の作品をまだ全部読んだ訳ではないのですが、今まで読んだものとは少し違う感じを受けました。
正直... 波多野は苦手キャラです(笑) あまり横暴なキャラというのは好きではないので... でも、この波多野が聡と出逢った事でこれからどんな変化を見せるのか(あるいは全く変わらないのか 笑) その辺は凄く楽しみです。
波多野と聡の間には甘い雰囲気も漂ってないし、これから進展があるとしても物凄くゆっくりなのでは?と思ってしまいます。
でも、月村先生の小説のどこが好きかって... やっぱり惹かれる部分がメインの2人だけじゃないんですよね。藤井シスターズの事も気になるし、望と石田先生の事も気になる。望には何やらあまりよろしくない過去がありそうな感じもするし、その事を知っていそうな石田先生...
波多野の生い立ちも気になるし、「つきのひかり」の真意も知りたい。本当に波多野本人がモデルなのか?
第1巻では、あからさまな恋愛感情が見え隠れする事もないし、読む人によっては退屈かもしれません。
でも、個性的なキャラの面々には惹かれずにいられないし、この先が凄く気になります。
石田先生曰く、波多野が自分の気に入っている人にはわざと冷たくするというのは何となく解る気がする。嫌われた時の為の予防線...
私は、月村先生のこういう小説の書き方が凄く好きなんです。上手く言えないけど、とてもリアルっぽくて...

感想って上手に書けないのですが、今回は3冊全部読んでお気に入りキャラとその理由(だったかな?)を書いて送らないとペーパーが頂けない!
あと2冊頑張って読みます。送るのはきっと締め切りギリギリだな...
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:本・雑誌

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 Calendar 
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 Recent Comments 
 ブログ内検索 
 Profile 

 Saori

Author: Saori
BL読書歴はまだ浅いです。
特にお気に入りの作家さんは

*月村奎先生
*砂原糖子先生
*六青みつみ先生
*高遠琉加先生
*ひちわゆか先生

*水城せとな先生
*富士山ひょうた先生
*ヤマダサクラコ先生
*街子マドカ先生
*夏目イサク先生
*日高ショーコ先生

 Mail Form 

Name:
E-Mail:
Subject:
Message:

 *** 


CopyRight 2006 Happy Day BL Review All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。