FC2ブログ
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 「この世 異聞」  -  2006.12.02.Sat / 14:37 
「この世 異聞」
  「この世 異聞」
  (comic by 鈴木ツタ)

  ★★★★★







【story】
山根昭雄の血筋は代々早死にしてしまい、親戚からは呪われた家系と忌み嫌われていた。そんなある日、昭雄が発病してしまう!思わず、守り神を召喚した昭雄の前に現われた男は、耳と尻尾の生えた全裸男で...?

【review】
う~ん... ストーリ設定はとても面白そうだったのでかなり期待していたのですが...

以下、ネタバレありです...


鈴木ツタ先生の「hand which」が、私的には大好きな感じのコミックだったので、こちらもかなり期待していました。
ファンタジーっぽいものは嫌いではないし、寧ろ大好きです!
が、こういうファンタジー要素の強い物はもう少ししっかりした設定であって欲しかったです(鈴木ツタ先生ファンの方、偉そうな感想ですみません!)
他にも何篇か別のお話が収録されているのですが、その分全部こちらのお話にして欲しかったな。
セツ自身の説明が足りなかったので、昭雄がセツに惹かれていくというのも微妙に納得がいかないというか...
読み終わっても何だかすっきりしないままでした。「え?それでいいの?」って感じ(笑)
もうちょっと深いストーリー設定の方が、面白味があると思うのに...
それがすごく残念でした。
他に収録されている「ナイロンビニール」と「神も仏もないのか」の方が短編で綺麗にまとまっていて、私はこちらの方が好きです。

本当に、生意気で偉そうな感想ですみません!
このドラマCDも、コミックを読む前は「絶対に買う!」と決めていたのですが、読んでからは「どうしようかなぁ」と迷っております。
私の場合、ドラマCDは「個人的に原作が好きで良いと思う物」なら購入するというのが殆どなので、今回はちょっと微妙です...
でも、鳩木役を演じる遊佐さんと館長を演じる飛田さんは非常に気になります。何気にこの2人の存在はツボに嵌りました(笑)

う~ん... セツも昭雄もこれで終わりになるキャラというのは勿体無い気がします。もうちょっと深い設定のストーリーをこれから繰り広げてくれないかな...
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:本・雑誌

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 Calendar 
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 Recent Comments 
 ブログ内検索 
 Profile 

 Saori

Author: Saori
BL読書歴はまだ浅いです。
特にお気に入りの作家さんは

*月村奎先生
*砂原糖子先生
*六青みつみ先生
*高遠琉加先生
*ひちわゆか先生

*水城せとな先生
*富士山ひょうた先生
*ヤマダサクラコ先生
*街子マドカ先生
*夏目イサク先生
*日高ショーコ先生

 Mail Form 

Name:
E-Mail:
Subject:
Message:

 *** 


CopyRight 2006 Happy Day BL Review All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。