FC2ブログ
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 「月とハニーベア」  -  2006.12.06.Wed / 23:17 
「月とハニーベア」
  「月とハニーベア」
  (by 松前侑里 ill. 二宮悦巳)

  ★★★★







【story】
些細なことで別れて以来、満月の夜にだけ身体を重ねる関係の和月と沖人。お互い今でも相手に惹かれているが、和月にはどうしても沖人を許せない理由があった。頭では許した方が楽だと分かっているのに―。そんなある日、和月は仕事で沖人扮する男性に恋する女性の役を演じることになり…?人間関係の悩み解決専門劇団『TDC』の面々が活躍するムーンライトシアター「空にはちみつムーン」和月&沖人の巻。

【review】
私的には待ちに待った!という感じです。
「空にはちみつムーン」が凄く好きなお話なので、こちらも非常に楽しみでした!

以下、ネタバレありです...


「空にはちみつムーン」の感想を書いてないので、まずはそちらについてちょっとだけ...
「TDC」の仕事内容を絡めながらのストーリー展開には、時々頭がついていけなかった事も(笑)
「一体誰が本当の依頼者なの?」「依頼者の本当の目的は何なの?」とか考えてしまいました。
個人的には、依頼があったとは言え「TDC」が環にした事は納得がいかなかった。「TDC」というより環の恋人に納得がいかなかったのかも。
でも、読み進むうちに「誰かの事を想うのには、色んな形があるんだな」と思うようになりました。
環が「TDC」の一員として演じた、死期が近い男性の新しい恋人役...
環とその男性が演じたお芝居にも涙しましたが、実はこのお芝居の依頼人がその男性の本来の恋人だと知った時には更に涙...
「嘘」にも「人も想う形」にも、その人それぞれの理由と想いが込められているんだなと思いまた涙...
環と功紀の仲も少しずつ進展していったのですが、そちらよりも「TDC」のメンバーとその仕事内容がすっごく興味深かったです。

そして、今回は「TDC」のメンバーである和月と沖人のお話!
和月が本当に可愛かった。沖ちゃんの気持ちがよく解ります(笑)
前作では、和月の本心まではよく解らなかったけど、今回は和月視点のお話だからそれも解り易くて良かったです。
和月ってぶっきらぼうだし、素直じゃないし、表面と言葉だけを捉えてしまえば本当にただの冷たい人なんだけど、和月の本心とかが解るとそれらは全て「可愛い」になってしまう(笑)
沖ちゃんは、そういう所も含めて全部和月の事が好きなんだよね。
でもって、沖ちゃんだってただ優しいだけじゃない。仕事に対してはシビアだし、和月をビシっと叱った時には私が惚れてしまいそうでした(笑)
沖ちゃんと新婚夫婦を演じなきゃいけない時に病気で倒れ、代役が環になった時...
芝居の小道具とは言え、芝居が終わった後も結婚指輪をしている事に嫉妬したり...
言葉には出してないけど、和月は態度で丸解りですね。でもって、それが周りに気づかれてないと思ってる所がまたいい。
「TDC」が大好きな私としては、カッコ良くて優しくて仕事には厳しくて、でも和月を誰よりも一番愛している沖ちゃんと、クールで口が悪くて素直に感情を表現できない和月のお話は面白かったし、とっても素敵でした。
出来れば、このメンバーでの続編の希望です!
功紀&環か沖人&和月のお話を、TDCのお仕事を絡めてもっともっと読んでみたいです。

松前先生があとがきで書いてらっしゃいましたが、確かにこれは「甘々」なお話だったな(笑)
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:本・雑誌

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 Calendar 
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 Recent Comments 
 ブログ内検索 
 Profile 

 Saori

Author: Saori
BL読書歴はまだ浅いです。
特にお気に入りの作家さんは

*月村奎先生
*砂原糖子先生
*六青みつみ先生
*高遠琉加先生
*ひちわゆか先生

*水城せとな先生
*富士山ひょうた先生
*ヤマダサクラコ先生
*街子マドカ先生
*夏目イサク先生
*日高ショーコ先生

 Mail Form 

Name:
E-Mail:
Subject:
Message:

 *** 


CopyRight 2006 Happy Day BL Review All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。