FC2ブログ
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 冬コミ (Comic Market 71)   -  2006.12.30.Sat / 22:03 
今年最後のイベント、冬コミにお友達と参加してきました。
今回は購入するものも少なかったです。まぁ、あまり小説を読めていないのと、割と決まった方しか読んでないせいもあるかもしれません。
開場と同時に私が向かったのは... お手洗い(笑)
寒かったせいなのかどうしても我慢が出来ませんでした。あぁ、下品な話ですみません!

以下、今日の私の行動です(笑) ご興味がある方だけどうぞ!


すっきりした所で向かったのは砂原先生。砂原先生はお1人だったので凄く忙しそうでした。新刊を購入して、次に向かったのはトジツキハジメ先生。
「白猫」がとても可愛らしくて好きな感じのお話なので、今回は新刊を購入するのがとても楽しみでした。スペースをちょっと間違い別の列に並んでしまいましたが、無事に新刊購入です。
今回、水壬先生はどうしようかなぁと... 「エスコート」シリーズのお話も気になるのですが、それ以外の小説をあまり読んでいないので今回は見送りました。
そして次に向かったのがねこ田米蔵先生。しかし、これがまた挫けそうになるぐらいの長蛇の列...
一瞬並ぶの辞めようかなぁと思いました。だって、ねこ田米蔵先生の本って何にも読んだ事ないし... だけどとっても気になっているし、今後購入する事は間違いないので頑張って並んでみました。
私は、このテのイベントに参加し始めてまだ2年程ですが... 今回のねこ田米蔵先生が一番並びました。が、とりあえず欲しい本はGet出来たので並んだ甲斐もありました。
そうそう、ここで「乙女ロードクッキー」の売り切れを知りました。
冬コミで発売されるって知って(と言っても知ったのは昨夜ですが)「あっ、お土産にいいかも!」と一瞬思ったのですが、「誰に買って行くんだよ!」と即座に自分にツッコミを入れてしまいました(笑)

その後お友達と合流して企業ブースへ。冬コミに参加していないお友達に頼まれた「眼鏡cafe」のCDを購入。
その次は「花宵ロマネスク」のCDとパスケースを購入。ここでは10回もクジ引いたのに、綾芽のものが何も当たらなかった...

企業ブースを後にして、再び西2ホールに戻る。
いつものごとく、少し落ち着いた時間を見計らって砂原先生とお話させて頂きました。
今回は砂原先生の猫ちゃん達にプレゼントを持って行きました。
使って頂けると嬉しいのですが... 砂原先生の猫ちゃん達は気に入ってくれるかな?(笑)

大分落ち着いて来た先生方も多いので、その後は再びトジツキ先生のスペースへ。
「白猫」を持参していたので、「サインして頂けますか?」とお願いするとトジツキ先生はペンを片手に「はい!大丈夫ですよ!」と元気一杯にお答えして下さいました。
私、本は全てカバーをかけているのですが、こういう時は外しておいた方がいいですね。いつもそう思うのに結局外すのを忘れちゃいます...
トジツキ先生はとっても可愛らしい方でした。また次回もイベントに参加される事があれば是非スペースに立ち寄りたいと思います。

その後、いつもは全く足を踏み入れない東ホールに向かいました。
お目当ては夏目イサク先生のスペースです。ワンピースの本は読んだ事ないのですがゾロは好きだし... 購入しようと思い向かったのですが、既に遅し...
夏目先生のスペースは撤収が終わる所でした。
それでも一応お声をかけてみたのですが、新刊は売り切れとの事でした。
確かに時間が遅すぎたかもしれません。新刊も購入できなかったのに図々しいのですが、夏目先生の「ノーカラー」が凄く好きで、サインをお願いしたところ快く引き受けて下さいました。
夏目先生はサインだけでなく、「ノーカラー」の坂本と飯田のイラストまで書いて下さり、もうただただ感激です!!! 本当に本当にありがとうございました!

購入した物はかなり少なめでしたけど、私的には大満足です。
一緒に参加したお友達もお疲れ様でした! 次は3月のJ庭だね。
それまでには、借りている小説も読めるように頑張ります...
今日はとっても楽しかったよ。次回もまたよろしくね!
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:本・雑誌

若眼鏡様
初めまして。こんなスロー更新のBlogをご覧頂いているようで... ありがとうございます!
重ねてリンクのご報告もありがとうございました。確認もきちんとさせて頂きましたし、こちらからも若眼鏡様へリンクさせて頂きました。
後ほど改めてご報告に伺いますね。ちなみに、都合が悪いなんて、とんでもありません!
嬉しい限りです。本当にありがとうございます。

若眼鏡様も冬コミに参加されたんですね。
今回は本当に寒くて寒くて... 会場に到着するまでにも一度トイレに行ったのに、どうしても我慢できませんでした(笑)
並んでいる時に列を外れると、戻ってこれなくなりそうで... 列を離れる事が出来ませんでした。

先生方のサインは...
こういう機会でもないと中々頂けないですし...
今回の夏目先生は、何も購入できなかったのに図々しいことこのうえないのですが、サインをお願いしてしまいました。
私も最初にお声をかける時は凄く緊張するのですが、どなたもいらっしゃらない時を見計らってお声をかけていますので、どの先生方も快く応じて下さいます。
若眼鏡様も次回は是非!

今回はお目当ての本も無事に買えましたが、以前は目の前で売り切れという事もしばしば...
回る順番は大切だなぁと思いました。

あっ、私こそ長々とすみません。
こんなblogでよろしければ、また是非遊びにいらして下さい。

★ From Saori
2006.12.31.Sun / 16:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

初めまして、こんばんは。若眼鏡と申します。
いつもブログ楽しく読ませていただいております^^

今回はリンク貼らしていただきましたのでご報告です。
申し訳有ありませんが、一度ご確認までに足を運んでいただければ嬉しく思います。
後、もしよろしければ相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?
ご都合が悪いようでしたら、遠慮なくおっしゃってください^^



冬込み私も1日、2日と参加してきました^^
わかります!トイレ行きたくなりますよね(笑)
私なんか並んでる途中でいきたくて堪りませんでした><あれ抜けるのにも一苦労なんですよね(笑)

すごい先生方のサインうらやましいです><
私、小心者で中々声掛けれないんですよね・。
お目当ての本無事購入できたようでよかったです^^

なんか長く語ってしまいそうなのでここらで失礼します。

★ From 若眼鏡
2006.12.30.Sat / 22:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 Calendar 
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 Recent Comments 
 ブログ内検索 
 Profile 

 Saori

Author: Saori
BL読書歴はまだ浅いです。
特にお気に入りの作家さんは

*月村奎先生
*砂原糖子先生
*六青みつみ先生
*高遠琉加先生
*ひちわゆか先生

*水城せとな先生
*富士山ひょうた先生
*ヤマダサクラコ先生
*街子マドカ先生
*夏目イサク先生
*日高ショーコ先生

 Mail Form 

Name:
E-Mail:
Subject:
Message:

 *** 


CopyRight 2006 Happy Day BL Review All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。