FC2ブログ
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 色んな発売が..  -  2007.03.18.Sun / 12:55 
最近、ゲームに没頭するあまり小説が全く読めていません。もちろん、ドラマCDも聴けてません...
あぁ、溜まっている小説とドラマCDってどれぐらいあるんだろう...
お友達に借りているのもあるので早く読まないと... 今のゲームをフルコンプできたらまた小説を読み始めなきゃ。
で、すっかりBLから離れている間に色々決まっているじゃないですか!
一番驚いたのは高遠琉加先生の「世界の果てで待っていて」のドラマCD化ですかね~
昨日、サイバーから来たメルマガで知りましたよ...
高遠先生の小説はすっごく好きです。一番好きなのは「天国が落ちてくる」ですが、「世界の果てで待っていて」も大好き!
これは絶対に買い!なのですが... あぁ、先に言っておきます。黒田さんファンの方ごめんなさい!
彼の声はどうにもトラウマがあって... お友達に聴かせてもらった「エス」は良かったと思います。
でも「世界の果てで待っていて」の黒澤って、私の中ではもっと違うイメージの声なので... もちろん原作が好きなのでキャストがどなたに決定しても買うのですが... 黒田さんの声と黒澤のイメージがどうにも結びつかないです。
個人的にはもう少し細い感じのお声を想像してました。そういうお声ながらも、無愛想さ重い過去をうかがわせる演技... と、私はこういう方が良かったです。あぁ、黒田さんファンの方本当にごめんなさい! って、聴く前から私も大概失礼だな... すみません。
でも! ドラマCDをキャスト買いする事は無いのと同様、好きな原作がドラマCD化されれば自分が苦手な声優さんでもそれは買います。好きな小説ですから... 声優さんが苦手ってだけで聴かないのは勿体無いですもん!
「世界の果てで待っていて」はあまり甘さが無いお話ですし、どちらかと言うと黒澤に仕事を依頼してきた少年との話がメインな気がします。実を言うとこちらがもっと楽しみだったりもします。
そして、雪人役は鳥海さん。Hシーンは1度ぐらいしかなかったと思いますが、鳥海さんの受けは色っぽいので好きです(笑)
BLはBLですが、ストーリーの重さなどもあるので、個人的には内容を端折る事なく心理描写に重点を置いたCDになる事を願います。

それから六青先生の「騎士と誓いの花」のドラマCD化!
う、嬉しい~!!! リンクスCDで本編のその後を千尋さんと遊佐さんが演じられていましたが、本編がドラマCD化されなくてどうするよ!と常々思っていました。
忙しくて、リンクスドラマCDもまだ聴けていませんが、本当に本当に大好きなお話です。六青先生の小説では涙する事が多いのですが、こちらもボロボロに泣きました。
キャストはまだ決定ではないようですが、千尋さんと遊佐さんでももちろんいいですし、他のキャストの方というのであれば、それはそれで楽しみです。
六青先生のお話はその心理描写が切なくて大好きです。だからやっぱり出来るだけお話は端折らないで欲しい。2枚組みでも全然OKです!
って言うか、六青先生のお話は2枚組みにしないと心理描写の丁寧さが伝わってこないと思います。
発売日等はまだ決まっていないようですが、もちろん買い決定です。
六青先生は今月末に新刊も発売ですね。もう全然チェックする暇がなかったです。まだ「楽園の囚われ人」も読めてないので新刊もいつ読めるか解りませんが、夏コミまでには読んでおきたいな(随分先の話ですね 笑)

そうだ、月村先生の「WISH」ももう発売になってるのかな? 書き下ろしがあるかどうか解りませんが、こちらももちろん購入します。

昨日、中村春菊先生の「純愛ロマンチカ」(だったかな?何だかこれって色々あるのでもしかしたら違うかも...)をチラッと読んだのですが... 面白かったです!
出来れば、これから少しずつコミックを集めたいな...

web clap
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 Calendar 
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 Recent Comments 
 ブログ内検索 
 Profile 

 Saori

Author: Saori
BL読書歴はまだ浅いです。
特にお気に入りの作家さんは

*月村奎先生
*砂原糖子先生
*六青みつみ先生
*高遠琉加先生
*ひちわゆか先生

*水城せとな先生
*富士山ひょうた先生
*ヤマダサクラコ先生
*街子マドカ先生
*夏目イサク先生
*日高ショーコ先生

 Mail Form 

Name:
E-Mail:
Subject:
Message:

 *** 


CopyRight 2006 Happy Day BL Review All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。