FC2ブログ
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ヤマダサクラコ先生サイン会  -  2007.11.10.Sat / 22:17 
今日は、池袋「芳林堂書店」にてヤマダサクラコ先生のサイン会がありました。
サイン会は14時からだったのですが、12時過ぎに先生の「思い過ごしも恋の内」を受取り、一旦書店を後にしました。
軽く食事をしてから、コミックを読み先生にお手紙を書く私。
ちょっとした差し入れは持っていったのですが、やはり一言何か感想を申し上げたくてお手紙も書きました。

サイン会は10分程遅れて始まったようです。先生の所に行く前に、芳林堂書店の方から「コミックのこの辺りのページに印刷の汚れがある本があります。出版社にて交換も出来ます」と説明があったのですが...
そのページって言うのがまさにそういうシーンでして...
芳林堂の方は男性だったので、その方の前で思いっきりそういうページを開くのはちょっと恥ずかしかったですよ~(笑)
それも、その方私の本を指して「あっ、こちらは綺麗です。大丈夫ですね」と... 
さすがにそういう恥ずかしさは、私もまだ持ち合わせていますから!(笑)

さて、私の本は大丈夫だったのでいざ先生のもとへ!
その前に1人の男性がいらして、整理券(これに自分の名前と先生へのメッセージを書いて下さいとの事でした)と本を渡します。
男性の方が「サインはどこにしますか? ここ(真っ白なページ)とここ(イラストがあるページ)のどちらがいいでしょうか?」って聞いてきました。
イラストにサインがかかるのはなぁと思ったので、「じゃあ白ページに」って言ったら「そちらでよろしいですか?」って...
えぇー!?そっちじゃダメなの?「皆さん、普通はどこにしてもらうものなんですか?」って聞いたら、「イラストの方が良い感じがしますよ」と...
だったら聞かなくたっていいじゃん!(笑)
で、素直に言う事を聞きイラストの空いてる部分にサインと私の名前を入れて頂きました。
サクラコ先生は、お若くてとても可愛らしい、そして見た目的にも凄く普通の女性でした。
”サクラコ”というのがPNなのかどうか存じ上げませんが、そのお名前通り可愛らしい方でした。
サインをしていただき、先生に差し入れを...
私「紅茶」を差し上げる事が多いのですが、今回は先生の作品と同じ名前の「ラヴィアンローズ」と言う紅茶を入れてみました。
もし嫌いだったら...それはスミマセン!って事で(笑)

しかし、今日は雨で寒い1日でした。
先生にサインと言うのは、コミケやJ庭で沢山して頂いているのですが、こういうきちんとしたサイン会は初めて参加しました。
誰でも参加するという事はないので、また自分が好きな先生のサイン会があったら是非参加したいな。
でも、1人参加だったので待ち時間が結構長かった~(笑)

先生、沢山の方にサインをされてお疲れになったのではないでしょうか?
お疲れ様でした。
これからも素敵な作品を描いて下さいね。期待してます。

web clap
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:本・雑誌

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 Calendar 
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 Recent Comments 
 ブログ内検索 
 Profile 

 Saori

Author: Saori
BL読書歴はまだ浅いです。
特にお気に入りの作家さんは

*月村奎先生
*砂原糖子先生
*六青みつみ先生
*高遠琉加先生
*ひちわゆか先生

*水城せとな先生
*富士山ひょうた先生
*ヤマダサクラコ先生
*街子マドカ先生
*夏目イサク先生
*日高ショーコ先生

 Mail Form 

Name:
E-Mail:
Subject:
Message:

 *** 


CopyRight 2006 Happy Day BL Review All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。