FC2ブログ
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 「冬コミ(Comic Market 73) 」1日目  -  2007.12.29.Sat / 23:14 
夏コミには参加出来なかったので、今回の冬コミは1日目からの参加です。
会場到着は7:30頃でした。
まずは、企業ブースに向かい翌日の代永くんのお渡し会整理券をgetし、アニプレックスブースにておお振りステッカーを貰いました。
しかし、1人1枚のみ... なので、後で合流したお友達にお願いして一緒にアニプレックスブースに行ってもらいもう1枚get!
これでお友達の分も確保出来ました~(笑)
Dearsブースで声優さんの「星座神話朗読CD」が欲しかったんですけど、結構人が並んでいたので今日は諦めました。
と言うのも、今日はアニ店特急第一便に乗らなければいけないので、時間があまり無かったんです。
企業ブースを後にして、お友達と向かったのは「東ホール」
ヤマダサクラコ先生と街子先生の本購入と、差し入れをお渡ししたかったので...
まずはヤマダサクラコ先生から。
私、初日から来るのは2度目で、ヤマダサクラコ先生も街子先生もコミケでお会いするのは初めてです。
で、サクラコ先生...
外に並んでいる列にビックリしました!
サクラコ先生のスペースっていつもこんなに並ぶのでしょうか?
でも、4列になって購入対応してくれていたので、並んだと言っても10分そこそこだったかな...
新刊とキャンディーを1種類ずつ購入しました♪
サクラコ先生にも差し入れを持って来たのですが、皆さんとてもお忙しそうだったので、私の時の購入を担当して下さった方に「これ、サクラコ先生にお渡ししておいて下さい」とお願いしました。
すると、その方が「あっ、いますので」と仰って下さり、売り子をしていたサクラコ先生を呼んで下さいました。
お忙しそうだったので、時間を取って頂く事は考えていなかったので、「お忙しそうなのでいいです」と言ったのですが...
結局先生を呼んで下さいました。お忙しいのに本当にすみません...
先生には「先日のサイン会参加させて頂きました。お礼状もありがとうございました」と、それから「これからも応援しています。お忙しいのにお時間取らせてすみません。」と言い、差し入れを渡して来ました。
先生は「ありがとうございます」と何度も仰って下さって...
私も、アニ店特急の時間が迫ってなければ、もっと落ち着いた時にお話掛けたかったのですが... 本当にすみませんでした。
その次は街子先生のスペースです。
街子先生も大体初日の参加のようですが、夏コミの初日は平日の為、どうしても休みが取れず参加出来ない私。
なので、今回の冬コミはどうしてもどうしても参加して街子先生にお会いしたかったんです。
新刊を2冊購入した後、「あの、街子先生はいらしてますか?」と聞くと、「はい」と1人のとても綺麗な女性がお返事を...
街子先生、きれ~い!!! と言うか、可愛いらしい方でした!!!
先生に「雑誌掲載作品を読んでから先生のファンです。これ、あまり大した物ではないんですけど」と差し入れをお渡しし、更に「もしよろしければ、サインをして頂けますか?」とお願いする私。
先生は、「サインぐらいなら全然大丈夫ですよ~」と...
先生の膝の上には沢山のスケッチブックが乗っていて、それを置いて立ち上がる事が出来ず「座ったままですみません」と仰っていました。
”スケッチブックが沢山だから、サインぐらいなら~って事なのか”と納得した私です。
絵描きさんの方にスケッチブックをお願いする方がいるのも知ってますし、快く引き受けて下さる先生が多いのも存じ上げております。
が、私はとてもそこまでお願いする勇気は無くて...
だから、今回は先生のコミックの中でも大大大好きな「天気予報ノ恋人」のコミックを持参して、そちらにサインして頂きました。
このコミックが大好きな事、サイトも拝見している事、これからも応援していますというような事をお伝えしてきました。
先生は何度も「嬉しいです!ありがとうございます!」と仰って下さって...
こちこらそ、快くサインして下さり、いつも素敵なお話を読ませて下さりありがとうございます!って感じですよ~
先生のスペースを後にして、外で待っていたお友達と合流して、アニ店特急乗り場へと向かいました。

今回、サクラコ先生と街子先生にお渡しした物は本当に大した物では無くて...
差し入れと言うと食べ物みたいですが、今回は「バスサプリと歯ブラシのセット」をお渡しして来ました。
先生方、いつもお忙しそうなのでそれで少しでも疲れが癒されればいいなぁと...
歯ブラシはバスサプリのすぐ近くにあって、何だかとっても可愛らしかったので(笑)
サクラコ先生には、お名前にちなんでピンク色の歯ブラシ(”サクラコ”というお名前から”桜”を連想したので)
街子先生は、私の中では何となく透明感のあるお話を書かれる方だなぁと思うので、透明色に近い白色の歯ブラシをを差し上げました。
もしかしたら使わないかもしれないけど、お友達とかいらした時に使う事も出来るかなぁと...

初日のお目当ては(代永くんのお渡し会整理券Getもあったけど)サクラコ先生と街子先生だけでしたが、やっぱり来て良かったです。
普段、出版社様宛てにお手紙など書く事がなかなか出来ないので、こういう時に少しでも感想や想いを伝えられて良かったです。
サクラコ先生も街子先生も、お忙しいのにお時間を取らせてすみませんでした。
そしてありがとうございます! これからもずっとずっと応援していますね。

web clap
スポンサーサイト
テーマ:ボーイズラブ - ジャンル:本・雑誌

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 Calendar 
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 Recent Comments 
 ブログ内検索 
 Profile 

 Saori

Author: Saori
BL読書歴はまだ浅いです。
特にお気に入りの作家さんは

*月村奎先生
*砂原糖子先生
*六青みつみ先生
*高遠琉加先生
*ひちわゆか先生

*水城せとな先生
*富士山ひょうた先生
*ヤマダサクラコ先生
*街子マドカ先生
*夏目イサク先生
*日高ショーコ先生

 Mail Form 

Name:
E-Mail:
Subject:
Message:

 *** 


CopyRight 2006 Happy Day BL Review All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。