FC2ブログ
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 「絶対に負けない恋愛」  -  2006.03.22.Wed / 23:59 
絶対に負けない恋愛
  「絶対に負けない恋愛」
  (by 鳩村衣杏 ill. 金ひかる)

  ★★★★★







【story】
若くして「伝説」と呼ばれるプランナーにして、ベストセラー『絶対に負けないプレゼン』の著者でもある加納英慈。彼の持論は「プレゼンに勝る恋愛はない」。そんな彼のもとを後輩の新人プランナー・諏訪貴之が訪ねてくる。プレゼンの極意を教えてほしいと言うのだ。素直で飲み込みの早いこの後輩を加納は気に入り、あることを思いつく。新著のハウツー本『絶対に負けない恋愛』の自己流ノウハウで彼をおとせるか―。加納の秘密の計画が始まった。

【review】
「企画」「プレゼン」「プランナー」 こういう言葉が飛び交うお話でした。
自分の企画を自分がプレゼンしたい!という貴之の成長物語というと簡単ですが、私はこういう業界の事情は全く知らないので、読んでいてとても面白かったです。

以下、ネタバレありです...
プレゼンのノウハウを学ぶ為に、加納に個人レッスンを受ける貴之。
この加納の個人レッスンというのが、私的にはとても興味深かったです。
物凄く難しい事を言ってる訳でもないし、特別な事を言ってる訳でもない。相手の事をどこまで読み取れるか、まさに心理作戦って感じでした。
そして、それを1つ1つクリアしていく事によって自分に少しずつ自信をつけていく貴之が物凄く良かった。
こういうストーリー設定って物凄く好きなんですよ。外見ではなく、中身を磨く。考え方をちょっと変えてみる。それだけで人間ってこうも変われるものなのかな?って思いました。
もちろん、貴之の職業柄外見(身だしなみ等)も大事なのは解るけど、内面から変わる事によりそれが自信に繋がる。
でも、1つクリアできたからと言って決して自信過剰になる訳ではない。貴之の仕事に対する情熱っていうのが色んな所で見る事が出来ました。

加納は加納で、自分の著書の為に貴之をちょっと利用しただけのようですが、いつの間にか本気になってしまった。
それは、後で加納自身の口から語られるのですが、個人的にはそういう感情の変化をもうちょっと見たかったかも。
全くそういうのが無かった訳ではないのですが、読解力が乏しい私には少し解りづらかったです。

書き下ろしの「絶対に負けない美意識」は2人ともラブラブで~
もうずっとそうやっていちゃいちゃしてなよ!って言いたくなるぐらいです(笑)
スポンサーサイト

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 Calendar 
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 Recent Comments 
 ブログ内検索 
 Profile 

 Saori

Author: Saori
BL読書歴はまだ浅いです。
特にお気に入りの作家さんは

*月村奎先生
*砂原糖子先生
*六青みつみ先生
*高遠琉加先生
*ひちわゆか先生

*水城せとな先生
*富士山ひょうた先生
*ヤマダサクラコ先生
*街子マドカ先生
*夏目イサク先生
*日高ショーコ先生

 Mail Form 

Name:
E-Mail:
Subject:
Message:

 *** 


CopyRight 2006 Happy Day BL Review All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。